滋賀県 カメラ旅

先日滋賀県に行ってきました。
びわ湖バレイにあるびわ湖テラスは標高1,100mのロープウェイ山頂駅の隣にあります。
琵琶湖を一望出来るカフェなどがあり、人気のスポットです。
この日は天気も良く青空の下、絶景が広がっていました!

そしてこの眺めの中で食べるランチは格別です。


写真を撮るのが好きな私にとって滋賀県には行きたいと思っていた場所がたくさんあり、念願のメタセコイア並木にも行ってきました。
どこまでも続く並木道はまるで、映画や絵本の中の世界のようで、その空間に魅了されてしまいました。

四季折々、どの季節に行ってもまた違う姿で楽しませてくれるはずです。

ホテルに到着すると、バルコニーからは琵琶湖に沈んでいく美しい夕日が見れました。

素敵な景色をたくさん見ることができ、とても思い出に残る良い旅でした。

a.h