お正月の休みを利用して、石垣島に行ってきました。

もう何度も石垣島は訪れているので、特に目新しいこともありませんが、相変わらず癒しの島でした。
寒い大阪とは違い、昼間は24度くらいまで上がり、半袖で十分。レンタカーでは、冷房を入れる程の暖かさでした。
とはいっても、海はやはり冬仕様。
以前は、冬でも海に入っていましたが、さすがに冷たく感じるので、最近は冬はマリンアクティビティは控えるようにしています。

今回は、ただただのんびりして、たまに観光する予定でした。
冬の沖縄はどんより雲に覆われることが多いイメージですが、今回は幸い快晴で景色も絶景。



定番の川平湾です。川平湾もいいですが、個人的にNo.1は平久保岬です。
石垣島の最北端にある岬で、少々行くのに時間はかかりますが、それに見合った絶景が愉しめます。


この岬の東は東シナ海、西は太平洋が望め、天気が良ければうっすらと多良間島が見えます。
空の青さと海の青さ、それに牧草の緑が相まって、心が浄化されます。おすすめスポットです。

TN