平成30年戌年(西暦2018)

お正月三が日は大阪は好天に恵まれて初詣も賑わっていました。

年賀状は最近は写真付きが多くて見ていて楽しくなります。今年は「戌年」ですから愛犬家はここぞ!とばかりに自慢の愛犬の写真で年賀状作っているのが微笑ましかったです。もちろん私もです!

坪井眼科のスタッフの皆さんの年賀状は熱い意気込みにあふれていて頼もしい限りです。

元スタッフの皆さんからの年賀状は現在の様子や子供さんの写真があり成長ぶりが見れて嬉しいです。開院当初の検査員H.Hさんの長男さんは大学受験だそうです。
そういえば、頑張り屋さんのH.Hさんは育休明けで保育所に子供を預けて勤務してくれていましたが、熱が出ると保育所に行けないけど、近くにジイジもバアバもいないからベビーシッターを頼んで仕事に来ていたと後で知りました。

開院以来、坪井眼科からたくさんのスタッフがママになって育児、家事、仕事で頑張っています。また、その中には「坪井眼科で仕事をしていた時が一番楽しかった」と言ってくれる人もいて、本当に嬉しいです。

今年もママさんになるスタッフさん達がいますが、「戌」年ですから皆さんきっと安産に違いないですね。

坪井眼科は今年もいろいろなことにチャレンジして、最先端、最善、最良の医療を提供できるように努力していくつもりです。本年もよろしくお願い申し上げます。

M.Dのはるです(メディカルドクターではなくミニチュアダックスです。そんなこと言わなくてもわかってるって?!失礼しました)
Y.T