断捨離

今年も、今日を含めてあと5日になりました。

毎年この時期は、年末年始に向けて、少しずつ家の片づけ、大掃除をします。

今年もクローゼットや物置のものを整理しましたが、やはり出るわ出るわの不用品!!

断捨離はもちろんのこと、そもそも不要になるものを買わないように心がけていたつもりでしたが、それでも出てくる不用品。

大量に処理をして、とても身軽になりましたが、来年に向けて反省しきりです。

以前一緒に勤務していた後輩は、「買いたい服があったとき、何か要らない服を捨てれば新しい服を買ってもいいというルールにしている」と言っていました。後輩ながら、なんとスマートな生き方でしょう!

生きていくのに、そんなにモノは必要ないはず。

そんなスマートな大人になりたいと思う今日この頃でした。

 

TN