医局、研修室の増設

坪井眼科は開院以来、大阪市西区北堀江の四ツ橋通りに面するテナントビルで営業を行ってまいりました。開業後25年も経つ間に、何度か移転(自社ビル)を検討したこともありますが、なかなかよい場所が見つからず、現在に至っています。

 

ただ、幸いなことに、ビル内で空室がでると殻を大きくすることが可能です。うちのビルはワンフロアの有効面積が60坪で、トイレやホールを含め80坪くらいあります。

 

開院当初(1994年)3階の1フロアのみでしたが、すぐに4階南を増やし、2000年には2階を手術室として増設し、その後4階北も増設、現在2~4階の200坪強で運営しています。

 

今回増やせたのは6階の北部分で、40坪あります。ここに、医師職員の机を置いたり、まとまったスペースを研修室として利用する予定です。

 

写真は順番に、研修室、医局、カフェスペース。

f:id:tsuboieye:20181221094246j:plain

f:id:tsuboieye:20181221094230j:plain

f:id:tsuboieye:20181221094217j:plain

 

患者さんにお越しいただくのは、従来どおり、3階に変わりありません。

 

来年は電子カルテの導入を控えています。限られたスペースではありますが、快適な環境を患者さんにご提供するべく、更に努力を続けたいと思います。

 

ST