広島旅行

先日広島に宮島観光と牡蠣を食べに行きました(^^)

小学生の時に一度厳島神社に訪れたことがあるのですが、その頃は鹿がたくさんいたなーくらいにしか思いませんでしたが、大人になってから訪れる厳島神社は建物の美しさや海に浮かぶ鳥居と海のコントラストに感動しました。

f:id:tsuboieye:20181126220153j:image
f:id:tsuboieye:20181126220145j:image

 

お天気が良かった為ロープウェイで弥山にも登りました!山頂からの瀬戸内海の景色は絶景です。

f:id:tsuboieye:20181126203556j:image
f:id:tsuboieye:20181126203553j:image

 

そして今回の旅のメイン!牡蠣を食べにガイドブックにも載っている"焼きがきのはやし"というお店に行きました!

生ガキにカキフライ、カキめしの定食を注文

f:id:tsuboieye:20181126185822j:image
f:id:tsuboieye:20181126222627j:image

新鮮で身も大きくプリプリでとても美味しいく念願の牡蠣を堪能できて大満足でした(^^)

 

3時のおやつに食べた揚げもみじ饅頭も、カリカリの衣に熱々のもみじ饅頭がとても美味しかったです!

f:id:tsuboieye:20181126222135j:image

 

綺麗な景色と美味しいごはんに癒された旅でした(^^)

 

EW