紅葉

先日、紅葉狩りに行ってきました。

 

今年は、紅葉の時期が例年よりも遅いようで、公開されている紅葉マップを参考に、貴船神社に行くことにしました。

 

初めての叡山電鉄に乗り、のどかな風景に変わっていくとともに、少しずつ木々も色づいていきました。

 

f:id:tsuboieye:20181118224220j:plain

 

貴船口駅から貴船神社までは、バスで5分程度の距離ですが、バスは長蛇の列で断念して、歩いていくことに。

緩やかな勾配が、徐々に足に来ましたが、その分ゆっくりと、いろんな風景を楽しめました。

 

f:id:tsuboieye:20181118224825j:plain

 

いい天気で、市街では少し暑いくらいでしたが、貴船神社に着くころにはひんやりとして、気も引き締まります。

 

f:id:tsuboieye:20181118225432j:plain

 

古来より特に霊験が著しいとされる「名神大社」の内の一社らしく、御神気を実感しながら参拝しました。

流行りの御朱印帳もしっかりデビューしておきました。

 

f:id:tsuboieye:20181118230300j:plain

 

TN