嵐山

 先日、久しぶりに嵐山へ行ってきました。 

残念ながらお天気は晴れとはいきませんでしたが、暑くもなく寒くもなく丁度よい気候でした。

f:id:tsuboieye:20181022121907j:plain

 

まずは渡月橋~嵐山のお店散策からスタートし、世界遺産天龍寺へ。

 

f:id:tsuboieye:20181022123002j:plain

 

f:id:tsuboieye:20181022122922j:plain

庭園には可愛らしいお花も咲いていましたが、紅葉はまだまだこれからですね。

f:id:tsuboieye:20181022122531j:plain

その後、竹林へ行きましたが嵐山の街中より竹林の方が混雑して、多くの外国人観光客で溢れかえっていました。

たまたまですが、ある芸人さんにバッタリ遭遇しました!

 

f:id:tsuboieye:20181022122207j:plain

 

くみ上げ湯葉や生麩の京都らしいお料理も食べれて満喫して帰ってきました。

f:id:tsuboieye:20181022122848j:plain

 

台風の影響で、渡月橋の片側の欄干は倒れていて台風の凄まじさを感じましたが、今月末には復旧するようです。

ますます観光客が多くなる紅葉シーズンには間に合いそうです。 私もまた紅葉シーズンに訪れたいと思います。

AM