京都日帰り旅

先日、京都に紅葉と和菓子作り体験にいきました(^^)

京都に到着後まずはランチに♪
葱屋平吉さんに行きました(*´∇`*)

名物の穴子が1匹はいった天丼を食べました。
とてもボリュームがあって、
衣はサクサクでタレがすごく美味しいかったです!

紅葉は混雑を回避して下鴨神社へ行きました。


きれいに色づいてました(^^)人も少なくて見やすかったです(^^)

その後は、和菓子作り体験へ甘春堂というお店に行きました。
お菓子作りというよりは、ねんど工作をしているような感じで楽しかったです(^^)

でき上がった後は1つはその場でお抹茶でいただきました♪

紅葉が見れて、念願だった和菓子作りもできてよかったです(^^)
次は桜の時期に訪れたいです(*´∇`*)

EW