続 子守り

9月の終わりに子守り担当者デビューした我が家です。1歳10ヶ月の子が両親不在でもお泊まりできる!とわかったのでお嫁さんは私たちをすっかり信頼してくれて、あれから我が家は週末保育園となりました。

ところが、10月は週末と言えば雨 しかもただの雨ではなく警戒アラームが入るような暴風雨。預かった孫娘をいかにして退屈させないか?という難問を解決する土、日です(笑)

ネットで「雨でも子供が遊べる場所」を検索すると、以外とあるもんです。家の近くにもありました!ATCにもありました!


危なっかしい孫娘の後を追いかけまわします。遊ばせて、ご飯を食べさて、お風呂に入れて、本を読んで、寝かせて...1日が終わるとほっとしてぐったりしますが、こんな時期は本当に一瞬だから子守りができることを楽しんでます。

そして、1週間に一度マッサージに行き湿布剤のお世話になっています!(内緒です)

そうそう、ダックスはるちゃんは孫娘に対抗心を燃やしていてちょっと困ります...
Y.T