先月、以前にも訪れたことのある、「SOBA EIBUN」に行ってきました。

一度食べたそばの美味しさが忘れられずの再訪です。

このお店の店主は、元フレンチシェフの方なんですが、豚ガラをじっくり8時間ほどかけて煮出し、カツオと昆布も使って、「飲み干せるスープ」を作ってらっしゃいます。スープはもちろんですが、麺も具も、見た目も美味しく感嘆するばかりです。

前回はノーマルなそばを頂きましたが、今回の目的は、「特製ジュレそば」。


プルプルした冷製のジュレ状のスープに、煮豚、たっぷりの白ごまやネギ、海苔が生麺にすごくマッチしていて、味も食感も最高でした。間違いなく、今までの中で最高の一品です。ほかにも色んなメニューがあるので、ゆっくり時間をかけて制覇してみたいものです。

将来は、海外も含めて、いろんなところに出店するのが夢だそうですが、ぜひぜひ大阪にも作っていただきたいです。


TN