子守り

息子のところに第二子が誕生したので我が家は上の子を1週間預かることになりました。息子たちが大学で家を離れてから静かな生活に慣れていた私たちですが、突如、家の中はミッキーとアンパンマンであふれ、テレビは「おかあさんといっしょ」とか「ディズニーチャンネル」しか流れなくなり夕ご飯は5時、お風呂は7時と、何がなんだか訳のわからないタイムスケジュールになりました。

びっくりしたのは「おかあさんといっしょ」 私が知ってるのは「じゃじゃ丸」「ピッコロ」「ポロリ」じゃない!「チョロミー」「ムームー」「ガラピコ」何それ???歌のお姉さんと体操のお兄さんは一人ずつだったはず。今は4人のユニット!もうびっくりすることばかりです。

我が息子より、ずいぶんとやり易く手のかからない子だと思いますが、何しろ2歳にならない子を怪我をさせずに面倒をみるというのは、相当な体力と注意力と忍耐力が必要だとつくづく思いますが、息子しか知らない私にとって、小さな女の子は本当に可愛いです。やっぱり、リボンやキラキラが好きです。可愛い服もわかるみたい。大変だけれど あっと言う間に大きくなるのだから時間がある時は子守をしたいなと思います。

この1週間で湿布薬(モー○ステープ)大量消費しましたけど.....(内緒です)


かっまてもらえずふて寝するはるちゃん
Y.T