剣山

徳島県にある剣山へ行ってきました。
標高1995mあり、日本百名山に選ばれた山です。


まず一の森まで行き、そこから山頂を目指しました。
途中、行場があったり

キレンゲショウマの群生が見れました。


まだ花は咲いていなかったのですが、夏頃になると
こんな綺麗な花が咲くようです。


山頂に着き、これで終わりではなくここからが今回楽しみにしていた
山頂から次郎笈へ伸びる稜線の登山道


景色は最高ですが、先を歩く人の小ささを見て、
これからこのこの距離を歩くと思うとゾッとしました。。。


途中で歩いてきた道を振り返って見つつ歩いてるとあっという間でした。


日本には百名山以外にもたくさんの山があるので色んな山に登ってみたいです。

Y.I