陶器市

京都五条坂の陶器まつりに行ってきました。
京都の夏の風物詩として、約400もの出店でにぎわっていました。

春頃に引っ越しをし、それを期に食器を処分したので、今はほとんど食器がない状態です。

そこで、掘り出し物が見つかればいいなと思い、出かけたのですが、

暑い・・・

とにかく暑い!!炎天下!

ゆっくり見て回りたいのですが、ジリジリと陽が射し、自然と足早になります。

普段使いとして使用したいので、お手頃な値段の陶器を求めて歩き回り、いくつか購入しました。

茶碗

カップ


全て1つ500円でした!

陶器市の開催時期を調べてみると春頃と秋頃が多いみたいです。
ゆっくり見て回るにはいい季節ですね。その頃にまた買い出しに行きたいと思います。

Y.K