観葉植物と夏の花

自宅ではあちらこちらに植物を増やしています。
みどりの植物を見ていると気分も変わります。
お気に入りの「ワイヤープランツ」は、葉が丸いのでリラックス効果があります。
そこで今回は挿し木から育ったワイヤープランツを台所に飾ってみました。
洗い物や料理しながら目に入ってくるのでとっても心地よいです。


家の外では5月中頃に種を蒔いた「向日葵」が大きく育っています。
花びらを広げたところの写真を撮ろうと楽しみしていたのですが、
摘まれてしまっていました。。。すごく残念です。
もうすぐそのお隣にいる向日葵が太陽に向かって咲こうとしています。

こんな小さかったのが、

大きくなっています。
その下には日々草が芽を出し花が咲いています。


我が家のわんちゃん・・・今週のとっておきの笑顔・・・



病院なのに上機嫌の桜ちゃん



その日の夕方、お風呂上りでうっとり満足気な姿☆

S.H