お豆腐工場見学

先日、豆腐工場が見学できるというのを雑誌でみて、早速行って来ました
こちらのお豆腐屋さんの工場見学は人気のようで、土日は中々予約しにくいとのことでしたがこの日は運良く前日の予約でいけました^ ^

まずはDVDで豆腐の作り方をみて、その後店舗奥にある工場を見学させてもらいました
残念ながら工場内の写真撮影はNGでしたが、お豆腐を作っている行程や湯葉を引き上げ干し、切り分けパックに詰めてる所など間近で見学させてもらいました
見ていたら私も湯葉を引き上げてみたくなりました^ ^

見学会の後、お店に戻りいろいろ試食させていただきました^ ^

まず初めに豆乳
普段豆乳を飲んだりしないのですが、濃厚で美味しかったです

試食の豆腐には、こちらオリジナルの調味料がでてきて、色んな種類で味わいました


最後はデザート
チョコレートケーキとかりんとうです

お豆腐が入ってるという感じはなく、とても美味しかったです 他にもレアチーズケーキなどもありました

いろいろ戴いて、お豆腐でお腹いっぱいになりました
帰りにお土産を買い、参加者みんな大満足の見学会でした

y.n