しいたけ狩り

先日、兵庫県三田市へ椎茸狩りに行ってきました。
椎茸狩りはというと、自分で採った椎茸をその場で焼いて食べれるようになっています。
手の平ぐらいある椎茸もたくさんあり、夢中になって採った結果

10個以上採ったので食べきれるか心配でしたが、あまりの美味しさにすべて食べきりました。




有馬富士の麓にある施設に行ったのですが、有馬富士の名前の由来は裾野が長く山容が富士山に似て美しいからだそうです。まさか兵庫県で富士山を見れるとは思っていなかったので得した気分でした。
調べてみた所、全国にもたくさんの○○富士と名付けられた山があって、ご当地富士・郷土富士と呼ばれているそうです。
今年から山登りを始めたので、全国のご当地富士山めぐりも計画してみようと思います。


                                             M.M