日帰りバスツア〜

先日、初の日帰りバスツアーに行ってきました。

今年の4月に坪井眼科の皆で伊勢神宮にバス旅行へ行き、すごく楽しかったので、また行ってっみたいなと思っていました。

色々調べてみると、昼食が、蟹、ふぐ、などなど、たくさんの日帰り旅行がある中で、大好物の松茸の昼食メニューの付いた滋賀県にしました。

まずは、信楽焼の民芸館。

 

ふくろうにタヌキの信楽焼



数えきれないくらいの焼物が販売されていました。

お店の柱をふと見ると

ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)


そして次は甲賀へ移動し、一番の目的の昼食へ。

近江牛と松茸のすき焼き食べ放題です。

松茸のいい香りで、すき焼きに、土瓶蒸し、松茸ご飯、90分食べ放題。


これだけの松茸を食べたのは人生初!!ですが、90分で大満足でした。

 


その後は竜王で買い物をし、夕方、大阪へと戻ってきました。

日帰りバスツアーに参加したのは初めてでしたが、晴天の行楽日和で、とても満喫できた一日となりました。

また、冬の味覚ツアーにも参加してみたいと思います。

AM