寒くなってきました・・・

こう寒くなるとお鍋が美味しい季節ですね。
色々とアレンジできたり、ワイワイと仲間での食卓となり楽しみの一つです。
仲間が集う以外では、、、
お鍋が好物?いえ、豚肉と白菜、そしておうどんが大好きならなちゃんが
参加してくる日もあります。
(不思議と他のわんちゃん達はご飯で満足なのか既に寝ています。寝言が聞こえています。ZZZ)

らなちゃん参加の日のお鍋はあごだしに少し味付けしたあっさりにします。
下準備中にクンクンと台所で嬉しそうにしています。
早くもテーブルの近くでそろそろかな?という顔をして待機しています。

早速、豚肉を食べています。

次は、白菜です。

なかなかこんなに進んで食べる姿は見られません。
こんな日はお薬もすんなり飲みます(笑)

お腹がいっぱいになると自分でお皿から去っていき。。。

そして、寝床で歯磨きの準備をしています。

お鍋を食べた翌日はお散歩で元気いっぱい走ります!
豚肉には疲労回復にいいビタミンB群が豊富だからでしょうか(笑)

                                     S.H