臨眼へ参加

先週13日(木)〜16日(日)の期間で日本臨床眼科学会がありました。
(会場は、神戸ポートピアホテル:神戸国際展示場)

当院からは、看護師3名;検査員3名 参加いたしました。
私は、15日(土)16日(日)の2日間 参加させていただき、インストラクションコース・シンポジウム・一般講演・ランチョンセミナーなど計7講演参加いたしました。

器械展示も行われており、トプコン(3D OCT) カールツァイス(IOL master 700) トーメーコーポレーション(UD-8000)
を見学したく足を運びました。

久しぶりの臨眼参加で、とても勉強になりました。
これからの業務に活かしていきたいと思います。

14日(金)の夜には、臨眼参加者の為の食事会が開かれ、神戸牛やアワビなどをおいしくいただきました。

院長・奥様 ありがとうございました。(ごちそうさまでした。)

HT