臨床眼科学会報告

先週は臨床眼科学会に行ってまいりました。
最近関心を持っているテーマについての演題はもちろんのこと、それ以外にも特別講演、招待講演も拝聴して勉強させていただきました。
自分のポスター発表でも貴重なご意見をいただくことができました。
これ以外の意外な収穫はランチョンセミナーでした。ランチョンセミナーは企業の協賛ですのでたいてい宣伝混じりなのですが、今回選んだセミナーでは実直に研究しておられる先生方の研究内容のご発表でしたので、研究へのその真摯な姿勢に心を打たれました。
これらの諸先生方のハイレベルで素晴らしい研究とは比べるべくもないのですが、私もできる限り臨床研究などは続けていこうと思います。
Ft

今回の学会は岡山大学が主催でしたので、粋なきびだんごが学会会場でふるまわれました。