伊丹空港

 先週の連休に東北宮城県に旅行に行って来ました。
 宮城県といえば東日本大震災で甚大な被害を受けた地域で、その復興のために様々な支援と地元の方々の努力が報道されました。
私は今回初めて宮城県を訪れました。TVでよく報道されていた石巻市雄勝町、女川町のあたりを回ることもでき、まだまだ完全に
復興したとはいえない現実を目の当たりにしました。
 
 で、宮城県に着く前のことなのですが、今回体験したことのひとつ、伊丹空港でのお楽しみを紹介したいと思います。
 滅多に飛行機に乗ることがないので、わくわくした気持で早くに家を出たため、搭乗までかなりの時間がありました。
お土産物を見てウロウロし、最後に搭乗口の隅にみつけたお店は近畿地方の地酒を販売しており、試飲できるという素敵な所でした。

 
たくさんの種類があり、100円でお猪口1杯の試飲ができます。朝9時だったので試飲はやめておこうと思っていたのですが、
あれこれ見ているうちに(1杯だけ!)という誘惑に負けました・・・。

大丈夫です。本当です、1杯だけです。

連休っていいなーと思う瞬間でした。

                                       I.K