熊本・福岡旅行

8月のお盆休みに2泊3日で熊本県と福岡県に行って来ました!

1日目は熊本県阿蘇に行き阿蘇山カルデラを見に行きました。

間近で見ると凄い迫力でした!
カルデラに向かう途中には阿蘇ミルクロードという草原の中を走って行ったのですが、牛が牧草を食べていたり珍しい光景を見ることが出来てなにより大観峰から見る景色は絶景でした♬


夜は黒川温泉に移動し日帰り温泉を楽しみました。

今はこのような↑入湯手形を購入すると3つまで温泉が楽しめるそうです!


2日目には熊本城にも行きました。


3日目に福岡県に行ったのですが、あいにくの雨で満足に観光することができず残念でした。
食に関してはもつ鍋ととんこつラーメンを食べることが出来たので満足ですが、雨でなかったらもっと色んな場所をまわることが出来たかと思うと悔しいです(^_^;)


熊本、福岡ともに凄く良いところで日頃の疲れを癒すことが出来ました♬
まだまだ2県とも観光し足りなかったので、またゆっくり行きたいと思います(^^)


T.O