忍術村

ゴールデンウイークに家族で甲賀の里 忍術村に行って来ました。
忍術村では、手裏剣体験や貸衣装に着替えて、忍者体験が出来ます。


ゴールデンウイークということもあり、ちびっこ忍者達がいっぱいでした。

忍者道場といわれる参加したい忍者の卵たちを引き連れて修行を教えてくれるものがあり、早速参加しました。

石垣上り、塀越え、井戸抜けなど、9か所修行場があります。



中でも最後の水ぐもは、水にドボンする子もおり、
ドキドキしながら見てるのが楽しかったです。

無事に終えて免許皆伝の巻物をいただきました。

最後に手裏剣。本格的な手裏剣で持つと結構な重さ、、、なかなか難しい様でしたがとっても楽しんでいました。

M.Y