京都🌸

皆さんゴールデンウィークですね いかがお過ごしでしょうか
先月、京都にお花見に行きました🌸 毎年行ってるのですが、今年は平安神宮と二条城に行きました^_^
まずお昼間に平安神宮

平安神宮は、創建された朱塗りの社殿や応天門が有名です。
広大な庭園には約300本の桜が植えられていて、紅枝垂桜の名所でもあります。
神苑に足を踏み入れると、桜が空を覆い圧倒的な光景が広がっていました⭐️



足を進めて東神苑の栖鳳池の水面に浮かぶ景色もとっても綺麗でした
今回は演奏を聴けませんでしたが、閉苑後に行なわれる「紅しだれコンサート」では、ライトアップされた幻想的な夜桜を楽しめるそうです♬

夜になり、二条城のライトアップへ

夜は城内に咲き誇る山桜や里桜、八重紅枝垂桜など200本を超える桜や庭園などライトアップされ、また通路は足下灯で演出されていました


最後に二の丸御殿台所にて、琴の演奏が行われてました。
今年も桜をたくさんみれて、いい思い出です^_^

y.n