QRコード

先日、製薬会社の担当者から点眼袋のデザイン変更のお知らせを渡されました。
緑内障点眼薬の袋にQRコードが印刷されるようになり、読み込めば緑内障情報サイトにアクセスできるとのことです。
他にも、加齢黄斑変性症のパンフレットにQRコードが印刷されており、同様に加齢黄斑変性症の情報サイトにアクセスできるようになっていました。
私は今までQRコードを使っていなかったのですが、意外と便利なんですね。
ついでなので、QRコードを作成できるというサイトを自分で試してみました。

かわいいランドルト環入りの坪井眼科ニュースアクセス用のQRコードができました。
ここでは何の意味もありませんが...(^-^;
Ft