ゴールデンウィークに入り、気候も大変よくなりました。
外に出る時にコートはいらないし、部屋の中での暖房もいらなくなりました。
今が一番過ごしやすいと感じます。
 秋も気持ち良いのですが、そこから始まる冬の寒さをを考えると泣きたくなります。私は冬が苦手なのです。
春はこれからまず寒くならないという安心感で高感度No.1です。
 春は一斉に新緑が芽生え、景色が美しくなります。
 花々も開花して街が華やかになります。
 桜を初め、あちこちにピンクやオレンジ、赤や白い色で賑わいます。
そんなことを感じるのは歳を取ったせいかもしれないとやや不安にも思いますが、日本に四季があるからこその感情や文化が生まれるのだなーとありがたくも感じます。
 家の(実家の)庭木にも色が付きます。

 桜が咲く時期にはどこかしら出かけたくなります。
 四天王寺のしだれ桜です。毎年美しく咲き誇ります。

 いただいた桜ビールです(^^)

 春と桜に乾杯です。
                                                               I.K