道後温泉

最近、愛媛県道後温泉に行きました。


1日目は松山城の観光に行ったのですが、お城まではロープウェイかリフトのどちらかで上まで登るのですが、私は少しスリルを求めてリフトで上がってみましたが、案の定その日は風が強く、ゆらゆら揺れて少し怖かったです(^_^;)


その夜は道後温泉に行ったのですが、さすが日本三古湯のひとつだけあって風情があり、夜と昼間では雰囲気も全く違いまじまじと見つめてしまいました。


そして2日目は道後温泉周辺をぶらぶらと観光しながら、有名な『坊ちゃん列車』『マドンナ時計』も見ることが出来て道後温泉をたっぷり満喫することが出来て楽しい思い出になりました。

またゆっくり来たいと思います。


T.O