はるが来た!


はるちゃんとのお散歩コースの桜はもう葉桜となりました。今年は満開の時に雨と寒さで、自治会の桜祭も散々でしたが、私にとっては爽快な春の始まりです。

1月末あたりから感じていた「スギ花粉」は2月下旬〜3月下旬がピークで4月になり桜が満開になると、スギは終わります。「スギ花粉症」歴30数年の私は毎年同じように、春を乗り越えてきました。

でも、去年の夏が暑かった割に今年はすごく少なかったと思います。(もちろん、抗アレルギー薬、空気清浄機、マスク、室内干しは必須。屋外活動禁止)これくらいの辛抱で、春を迎えることが出来て幸せ...

幸い、一人娘のはるちゃんはアレルギーは無く、スギ、ひのき、ケヤキ、ブタクサ、セイタカアワダチソウもなんのその!毎日元気に散歩をしています。
                                                                        Y.T