アナと雪の女王

主題歌賞、長編アニメーション賞とアカデミーW受賞したディズニー映画
アナと雪の女王』(吹き替え)を観てきました。

流石ディズニー!期待を裏切らない作品でした。
ストーリーはもちろんですが映像が素晴らしくCGを駆使して作っていると思うのですが3Dに匹敵するかのような見事な立体感のある映像でした。

雪の女王エルサの役を担当した世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を歌いつなぐ動画が話題になっていて日本語のパートを担当した松たか子さんの歌声に世界中から絶賛されていると話題になっていたので楽しみにしていました。
映画館の最高の音響で流れた歌声に鳥肌が立ち、歌唱力だけじゃなく表現力もあってアニメとは思えないほどでうるうると感動してしまいました。
あまりテレビなどに取り上げられてないですが妹アナ役の声は松田聖子さんの娘の神田沙也加さんでミュージカルで有名な『レ・ミゼラブル』でも活躍しているだけあってすばらしかったです。

登場人物で私の大のお気に入りになったのは夏に憧れる雪だるまの『オラフ』です! 
とっても良い味があって劇場内を何度か笑いに包んでくれ名ゼリフもありでかわいかったです。

後々知りましたが前作の『塔の上のラプンテェル』のラプンテェルとユージーンも出演していて、隠れミッキーも出てくるようです。まだしばらく映画館で上映しているようなので今度は字幕版で探しながら観てもいいかもと思っています。

              
                    

N・K