和歌山

昨日はお天気が良く、お出かけするには気持の良い日になりました。

和歌山の加太淡嶋温泉へ行ってきました。

今年の1月には有田市へクエ鍋を食べに行き、今回は加太。 

和歌山は今年二回目です。


大阪市内から1時間半ほどで着き 


加太の港には、釣りに来られてる人々が堤防にズラリ!! 

すごい釣人の人数に驚きましたが、よほど釣れるのだろうな〜と確信し、昼食のがますます楽しみになりました。

到着すると館内には雛人形が。

雛で有名なだけに、あちらこちらに雛人形が飾られていました。

そして温泉へ。

瀬戸内海が一望でき、絶好の景色で、海を眺めながら温泉に浸かりリラックスできました。



楽しみにしていた昼食です。

ハマチのしゃぶしゃぶ、身の引き締まったお造り、蛤のお吸い物に創作のお豆腐などなど、お腹いっぱい、美味しいお料理を堪能できました。


昼食を終え、近くにある「ひな流し」で有名な淡嶋神社へお参りし、

また瀬戸内海を眺めながら、近隣を散策。

お土産屋では、私の大好物のサザエに、蛤などの海産物がずらり並んでおり、

以前、お祭りの屋台でサザエの壺焼を9個も食べた事がある私にとっては、

美味しい昼食を頂いた後でもそそられました(^u^)


朝晩と寒い日もありますが、ポカポカ陽気で、楽しい小旅行となりました。


A.M