シティリビング

毎週職場の休憩室に産経リビング新聞社から発行されているシティリビングという新聞が届きます。
働く女性向けに様々な情報が載っていてお昼休憩にお弁当を食べながら読んでいます。

その中に読者プレゼントのコーナーがあり、暇があればスマホで応募するようになりました。
食べ物や美容、ファッショングッズなど当選人数はどれも3名くらいなので当たるはずがないと思っていたのですが、意外とちょこちょこ当たります。

当たるのは嬉しいのですが、できれば宝くじとかのほうがいいなぁと思っていたところ、
「OL川柳募集」の記事を見つけました。
大賞に選ばれると現金5万円・・・
これは応募するしかないと。
4つのテーマに沿って、5・7・5を作り応募しました。
結果、大賞には選ばれず。
そりゃそうだろう、と納得していたのですが、
後日連絡をいただき、傑作88句に選ばれ、それらを書籍化して発売することになったとのことでした。

これに味を占めて、俳句・川柳クラブについて検索している今日この頃です。

M・S