映画♪

映画「レ・ミゼラブル」観に行ってきました。 2回目です♪
世界各国の舞台で長年ミュージカル公演が行われてきた、ヴィクトル・ユーゴー原作の
同名小説の実写映画化作品です。

子供の頃、『ああ無情』としてテレビアニメや文庫本で読んだことがある知識くらいでしたが、
素晴らしい歌声に魅了されました。


ミュージカル映画では劇中で披露される歌は事前にスタジオで録音した曲を撮影現場で再生し、
役者は口パクで演じるという方法が多いが、この作品ではすべてその場で撮影しながら
生歌を収録したというだけあり、息遣いや涙声がリアルで心にしみ込んできました。

現場ではピアノの生伴奏を役者にイヤホンで聞かせながら、リズムをとり録音したそうです。


『夢やぶれて』 『ワン・デイ・モア』 『オン・マイ・オウン』 など数々の名曲があり
改めて、歌声と音楽によって感情を揺さぶられるものだと思いました♪


囚人から善人の市長、老いたところまでジャン・バルジャンを演じた
ヒュー・ジャックマン
X-メンのイメージが強かったですが、こんなに歌が上手いなんてビックリしましたし、
力強いヒュー・ジャックマンの演技に、すっかりファンになりました。


映画を観終わった後も余韻が残る、いい映画でした。O(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

Y.K